わがまま、気のまま、おひとりさま

あえて「おひとりさま」という選択を

妄想旅行① 『石川県~海の幸と温泉 満喫旅~』

こんにちは、檸檬です。

コロナで旅行に行けないのが辛すぎるので妄想旅行することにしました。

 

時は、11月

北陸の冬の味覚が美味しい時期です

 

能登空港へと降り立ち、レンタカーを借りていざ!和倉温泉へ!!

途中で立ち寄るのはのとじま水族館

ジンベイザメやイルカが私を出向かえてくれるんだろうな~

大好きなアザラシもみれる…!

のとじま水族館 | 来て!見て!触れる!石川県の体験型水族館 (notoaqua.jp)

 

 

和倉温泉に到着!温泉街を散策します。

このときスイーツ好きとして絶対行きたいのが、ル ミュゼ ドュ アッシュ 

七尾出身で、世界的に活躍するパティシエ・辻口博啓氏のケーキが食べれるのです

r.gnavi.co.jp

 

本日の旅館は 和倉温泉 加賀屋

ここの雪月花というお部屋に、泊まるのが夢なんです

温泉とお食事を満喫して、きっと幸せになれるんだろうな~。

石川の旅館 | 和倉温泉加賀屋【公式】 (kagaya.co.jp)

 

行きたいところを調べておけば、あとは行くだけ!

金を稼ぐぞーーーー!!!