わがまま、気のまま、おひとりさま

あえて「おひとりさま」という選択を

管理人より

こんにちは、管理人の檸檬です。

このBLOGの立ち上げにあたって、少しお話させてください。

 

私は、同時に色々なことをするのが苦手です。

 

例えば、友人と食事に行く場面

友人と会話すること、目の前の美味しそうな物を食べること

両方をしようとしても、友人と一生懸命会話していると、

食べるのが遅くなって美味しいものが冷めてしまう。

ラーメンが伸びてしまうから早く食べなきゃと

夢中で食べていると「食事って無言になるよね」と暗に皮肉?をいわれる始末…。

 

なので、「絶対行きたい!」「これ食べたい!」

と思ったお店には1人で行くことにしました。

友人と会うときはお喋り、1人の時行くお店はお料理

楽しむ事を自分の中で区別することによって、ストレスが緩和されました。

 

私は旅行も大体1人です。(家族旅行やテーマパーク旅行を除く)

初めて一人旅をしたのは大学1年生のとき、大好きなアーティストのライブで

阪神甲子園球場に行ったときでした。

1人の旅行だと、どこへ行くか、どう行くか、どう帰るか

当たり前ですが、全て自分で決めますし、自己責任です。

言い換えると、自分による、自分の為だけの旅行をしてもいいってことです。

プランを考えるのがすごく夢があって楽しいんですよね。

(しかも好きなだけ途中変更可能)

失敗しても誰にも迷惑かけないし、何も考えない同行者にイライラすることもない。

 

世間では、「1人でごはんとか無理~~」みたいな人も勿論いますよね。

このBLOGでは、私のおひとり様時間を発信することで、

より多くの人にその魅力を知ってもらいたい!

1人で行動することは全然恥ずかしいことじゃないんだよ!

そんなことを伝えたいと思い、作りました。

 

グルメと旅行記が主な内容になるかと思います。

よろしければ、覗いて行って下さい。